さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

ソイプロテインwith青汁パウダー

あとで読む

こんにちは、さくさくです。

朝起きたら

歯を磨きます

   ↓

レモン白湯でサプリのみます

   ↓

りんご半分食べます。

 次はこれ。

f:id:sakusaku-happy:20181218110916j:image

ソイ(大豆)プロテインも飲んでます。

材料とシェーカーを並べてみました(笑)

 

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン



私が愛飲しているソイプロテインは

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン


f:id:sakusaku-happy:20181218110926j:image

中身はこんな感じです。

原材料名を確認すると

  • 脱脂大豆(非遺伝子組換 アメリカ産)
  • レシチン(大豆由来)

となってます。

ちなみに計量用のスプーンは商品についてきます。

f:id:sakusaku-happy:20181218110931j:image

それに加えて個人的に通称青汁パウダー。

 これはi-Herbで売っている Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーンというやつです。

 

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラルのところで

あすけんの摂取栄養素グラフ結果を改善するためにサプリをのみ始めた

と書きました。

実はビタミンAはネイチャーメイドのサプリ1粒(=1日分)ではまだ不足していたのです。

そこでビタミンAかベータカロテンのサプリでも追加しようと思ったのですが「ベータカロテンの過剰摂取には発がんリスクが云々」という情報もあり…

もう少しナチュラルなものにしようと思いParadise Herbs, ORAC-エネルギーグリーンにしました。
f:id:sakusaku-happy:20181218110921j:image

一番上の写真の手前右にあるシェーカーに入れるとこんな感じ。

ソイプロテインのパッケージによると

添付のスプーンにすり切り2杯を300mlの水分で溶かすべし

とあるので

  • 牛乳100ml
  • 青汁パウダー 同梱の小さいプラスプーン1杯
  • 水200ml

と一緒に入れてシャカシャカします。

f:id:sakusaku-happy:20181218110905j:image

完成したらこんな感じ。

出来損ないの青汁豆乳みたいな味になります。

溶かすのは水だけでもいいけど牛乳も入れたほうが味がまろやかになって美味しいです。

でも300ml全量牛乳にするとカロリーが気になるから使うのは水分量のうち1/3だけ、それでもやっぱり入れないより断然美味しいです。

 

プロテインにはソイ(大豆由来)とホエイ、カゼイン(どっちも牛乳由来)がありますが運動直後に飲むなら吸収の早いホエイプロテインがいいそうです。

 ソイプロテインとカゼインプロテインは時間をかけてゆっくり吸収されるので朝食時や夜就寝前に飲むのがよいそう。

私もそういう風に使い分けてます。

jp.iherb.com

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT