さくさくの日常

健康オタクが乳がんで乳房全摘しました 現在は治療終了 それでも元気でいたいから健康ネタと楽しいこといろいろ

ノートパソコンスタンドBoYata BST-10で首肩腰痛対策完了!最高の仕事環境が完成しました

あとで読む

f:id:sakusaku-happy:20190211045943j:image

こんにちは、さくさくです。

ノートパソコンを覗き込むような姿勢で使っていたので、首痛・肩こり・腰痛を感じるようになりました。

これは何とかせねば体に良くない…ということで、ググるうちにノートーパソコンスタンドという商品を発見!

アマゾンで注文したノートパソコンスタンドBoYata BST-10が届いて、最新の仕事環境こうなりました。

PC作業で首が痛い

自宅のダイニングテーブルで、長時間PC作業するようになりました。

姿勢が前屈みなので、1週間で首痛・肩こり・腰痛に悩まされることに。

これ頚椎のヘルニアとかマジヤバいんじゃね?と思うレベルです。

仕方ないので、対策としてPCの下にブーツの箱を置いてみました(笑)。

www.3939life.com

 

ノートパソコンスタンドを発見

ノートパソコンの画面が高くなると、姿勢も改善するようで少し楽になりました。

でもキーボード叩いてると、箱からカサカサ音がして耳障りです。

ちゃんとPCに向き合って一週間で自分はこんなに体調が悪くなるのに、みんなどうしてるんだろうと思ってググってみると、ノートパソコンスタンドという商品を見つけました。

 

BoYataのBST-10を注文

ノートパソコンスタンドというものあることを知って調べると、たくさんの種類が見つかります。

コンパクトな折りたたみできるものから、デスク据え置き型のしっかりしたもの、立って使えるノートパソコンスタンドというのもありました。

アマゾンでノートパソコンスタンドを検索して、様々な商品がヒットした中で、私が選んだのはBoYataのBST-10です。

見た感じ、しっかりした作りです。

しかし、この微妙に不安定な感じのアームにノートパソコンという重量物を載せても大丈夫か不安な気もします。

私、アマゾンで買い物する時にはレビューを熟読するタイプなんですね。

なので気になった商品をカートに入れるまでに、非常に時間がかかる。

でも、お陰で失敗した買い物ほとんどないので、レビューを投稿してくださった方々にはいつも感謝してます。

このノートパソコンスタンドBoYataのBST-10もアマゾンには類似品がたくさんありました。

そのレビューを片っ端から読みまくって高評価が多いので、ノートパソコンスタンドはBoYataのBST-10に決めました。

 

外付けキーボードも注文

更にBoYata BST-10のレビューを熟読すると「外付けキーボードがあった方がいいよ」的なレビューがありました。

ノートパソコンのキーボード位置も高くなってしまうために、入力しにくくなるそうです。

そこでまたワイヤレスにするか、安く上げて有線にするか、延々とレビューをチェックしました。

散々迷って、結局ワイヤレスキーボードも一緒にポチりました。

多分、ノートパソコンスタンドとキーボード選ぶのに2時間くらいかかったと思います💦

最初はテンキー付きのキーボードを購入したのですが、ダイニングテーブルで使うには大きくて重いので、今はブルートゥース接続できるコンパクトなキーボード(しかも安い💖)を使っています。

 

 

ノートパソコンスタンドBoYata BST-10設置

BoYata BST-10とワイヤレスキーボードが届いて早速開封。

設置した結果、こうなりました。

f:id:sakusaku-happy:20190706130246j:image

これが非常に快適!

 目線が20cmくらい上がるので首と腰の疲れ方が全然違います。

キーボードを叩くので肩はこりますが、これもノートパソコンスタンド導入前に比べれば全然楽。

最初にノートパソコンスタンドの角度を調整したら、PCを載せた重さでジワジワ下がることもありません。

最初に決めた角度のまま、ビシッと維持してくれます。

こんなよい商品が何で知られてないのか、アイリスオーヤマ辺りが商品化して日本全国のホームセンターで大々的に販売すべきでは?と思うくらい満足度高かったです。 

自宅のダイニングテーブルで仕事するにはほぼ最高の環境になったと思うので、あとは成果を出すだけ。

これが一番難しいんですが💦合計6700円ほども投資したので、ちゃんと頑張ろうと思います。

ちなみに、ノートパソコンスタンドの高さと角度によっては外付けキーボードなくてもイケると思います。

PC作業に伴う首肩腰の痛みにお悩みの方にはBoYataのBST-10を非常に強くおすすめします!

 

 

後日、腰痛対策として大人のバランスチェアともいえるバランスシナジーもゲットしました。

私のようにダイニングテーブルでPC作業するのでコンパクトな腰痛改善椅子が欲しい人にはおすすめです。

www.3939life.com

以上、本日は

ノートパソコンスタンドBoYata BST-10で首肩腰痛対策完了!最高の仕事環境が完成しました

という話題でした。

お読みいただき、ありがとうございます。

Copyright © 2018 さくさくの日常 All rights reserved.
お問い合わせ | プライバシーポリシー | ABOUT